日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

のだめカンタービレ その2
「言っておきますけど、俺は俺なりの演奏をしますから」
「そんなこと当たり前です。
 大事なことは、君がこの曲とどれだけ真剣に向き合ったかということです」

 二ノ宮知子「のだめカンタービレ」より(ドラマ第5話)


すばらしい!名言です。
音楽やってる人なら誰でも、このセリフは覚えてるかもしれませんね。


年末年始の休暇をつかって、なんとか5話まで見ました。
おかげで他のことほとんどできなかったよ・・・(ToT)
でも、これはおもしろい。
遅いよ」って突っ込まれそうだけど。(もう突っ込まれたけど)

Sオケの本番のシーンとか見てて、ちょっとたんぽぽ思い出した。俺だけ・・?
はちゃめちゃで、演奏してる曲はクラシックなのに、何故か見てて楽しめる要素を取り入れてしまうあたり。
ちょっと感動しちゃったよ!


ところで、音楽とかやってないと、
あんなに大きな拍手に包まれることって、なかなか一般人は経験できないものだよね。
スポットライト浴びたりとかって、音楽やっている人たちは当たり前(では無いかもしれないけど)に感じている部分あるけどね。
結構珍しい体験だと思いません・・・??
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

遅いよってつっこんだ人です。

拍手に包まれる・スポットライトを浴びる・舞台の上に立つ。
1回経験すると病みつきになってなかなかおりられなくなるのは私だけ?
確かに人前に出ることが多いと、こういうことが当たり前になってくるわね。
フツーなら経験できないんだよ、ってことを忘れちゃいけないよね。
yuricchi | URL | 2007/01/03/Wed 23:32[EDIT]
スポットライト&拍手&ブラボー
は病み付きになるよね!みんな同じだよね、きっと。

のだめちゃんはがんばって、今週末にでも全部みたいな。
のだめトークしましょう!

satoken | URL | 2007/01/05/Fri 01:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
