日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣・・?
「習慣は、それが習慣であるからこそ従われるべきで、
 それが合理的であるとか、正しいということから従われるべきではない」
 パスカル「ハンセ」より

「習慣はあらゆるものの最も力強き師なり」
 ブリニウス一世「書簡」より


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
引き続き、皆様が興味のない名言&ぼやきをつづって行きたいと思います。

初詣に行ってきました。
めちゃくちゃ混んでましたよ~~
写真撮る気もしなかった・・・明治神宮の入り口のところから、拝殿まで2時間半くらいかかった。
結構寒い中、人ごみで大変でした。
ディズニーのアトラクション並みの混みよう・・・んで、いよいよ賽銭を投げて拝んで・・・は20秒くらいでした(笑)
人ごみを抜けた瞬間、すばらしい達成感を感じました。まじで。
人が密集してた場所から抜けたので、風をもろに受けて寒かったですが^^;

日本人は従順でいいです。
はい、あれで暴動が起きないところが新年らしくていい。

そしてそして、今日は久しぶりにグルメ写真を使っちゃいます。
この世に、生ハムとチーズとフォアグラよりもおいしいものがあったら教えてください!!

↓生ハム三種

DSCF0902.jpg


ゴルゴンゾーラ。クルミとの相性が抜群でした。

DSCF0903.jpg


フォアグラ。リンゴを焼いたやつが乗ってるの。

DSCF0905.jpg


写真を撮り忘れましたが、貴腐ワインってやつを初めて飲みました。
いや~、まだまだ知らない美味がたくさんあります。

一日終わってみれば、初詣がメインだったのか、食べ歩きがメインだったのか、記憶が曖昧な今日この頃です。


って、2007年最初の日記がいきなりこれか・・・先が思いやられる・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。