日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

2006年
「光陰は矢のごとく、取り返すすべもなく、風にさらわれるように去ってしまう」
 ヴィヨン「遺言集」より


2006年ラストです。

今年は(も?)色々とあった一年でした。
生活と言うかリズムの変化でいうと、ブログとmixi始めたのが大きい変化でした。


高校時代の友人との意外な再会、大学時代の友人達との意外な再会・・・などなど。
実際に会ってなくても、ブログみてるだけでなんとなく会った気がしてくるというか、また会った時に抵抗なく会えそうですね。

では順に振り返ってみましょう。

趣味
スキーの道具を一式そろえてみたり、アロマをはじめてみたり、リコーダーをやってみたり、今年後半になってからはミュージカルにはまってみたり、ゴルフまで楽しくなってみたり、ワインやチーズにまではまってみたり・・・
またまた、趣味が増えた一年でした。

趣味と言えば、今年は最後になって時計が欲しくなってみましたが、とりあえず今回は見送りです。年末セールでかなりお得にグリーンサブが手に入りそうだったんですが・・・
かなり悩んだんですが、もう少しみて回ろうかなと。
来年こそは念願を遂げるかもしれません。
ま、乞うご期待という事で。

【音楽】
音楽面では1月~7月までに演奏会を4回やって、しかもそのうち二回が『新世界』と言うすばらしさ。
来年はどうなるでしょうか、とりあえず決まっている演奏会は3つ。ブラシェン楽しみ。

【仕事】
演奏会が収まると同時に、8月からは仕事がラッシュでした。
来年も大変そうです。がんばりましょう・・・^^;
資格もたくさんとれました。来年も続けましょう。

【読書】
今年は本を結構読んだ。
大好きなダンブラウンは2冊かな。
そして何といっても東野圭吾
意外にも・・・東野圭吾は今年始めて読んだんだなということに気づいた。
レイクサイド、秘密、片思い、手紙、変身、毒笑小説、怪笑小説
と今読んでいる「どちらかが彼女を殺した」
買うだけ買ってストックしてある「百夜行」「分身」
まだまだ楽しめそうです。
俵万智も今年だけで結構読んだね。
来年はどんな本に出会えるでしょうか、新しい作家でお勧めの人がいたら教えてください。

さて、今年の幕開けはドイツでしたが、今年の年越しは例年通り、東急のジルベスターコンサートを見ながら年を越したいと思います。
これのチケットがどうしても欲しくてがんばってみたんですが・・・テレビで(笑)

では、皆様、本年とてもお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

もう今年も終わりですね。
なんかW杯が遠い昔のことのよう・・・
来年もサッカーに音楽に肉に楽しくやりましょう。
良いお年を!
いしいし | URL | 2006/12/31/Sun 23:15[EDIT]
ハッピーニューイヤー☆
2007年がやってきちゃいました。
去年は肉、肉そして肉な一年でしたね。
今年もおいしいもの食べにいくわよっ!
牡蠣が待っているー。

今年もよろしくね!
yuricchi | URL | 2007/01/01/Mon 16:20[EDIT]
>いしいし

今年はフットサルを是非一緒にやりましょう。俺はへぼへぼですが、楽しくやってますよ。
運動不足解消も兼ねて。
いしいしは第四回は降り番のようですが、音楽面でも供にがんばって行きましょう!

肉会新年会は早いうちに告知します。

>yuricchi

おいしいものを探す旅は続く!
そっちの方も、アンテナを張り巡らしていきましょう ^^

って何で、肉会メンバーはみんな肉の挨拶の方が、音楽より先にくるのでしょう(笑)
音楽もよろしくね、ティンパニなしじゃ演奏締まらないもんね!
satoken | URL | 2007/01/02/Tue 00:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
