日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

UMLモデリング技能検定L2
「目的を持たない人は、やがて零落する。
 全然目的のないよりは邪悪な目的でもあるほうがましである」
 カーライル「コリンズへの所見」より

「人間の目的は休息ではなく、知的・論理的完成である」
 ルナン「科学の未来」より


今年の目標を達成しました。最後の最後で・・・
UMLモデリング技能検定のL2に合格しました。合格ラインが65%のところ、なんと68%で合格しました^^;
あと1問間違ってたらだめだったね。
今までで一番効率のいい勉強したことになるね(笑)
L3,L4は技術標準は公開されてるけど、テスト自体はまだ始まったいないので、現段階ではこれで終了です。

今年の目標は資格6個だったので、無事に完遂したことになります。
来年は、上位資格を中心に受けることになるので、目標は5個に設定します。

さ、今年の目標を達して、最終的な目標が近づいてきました。長期計画なんで、まだまだ焦る段階じゃないけどね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

遅くなりましたが、おめでとうございます☆
私も今年はL1に合格しましたよヽ(≧∇≦)/
でも、あまりUMLは好きになれないので、
L1止まりになる気がします…(^▽^;)
Ryo | URL | 2006/12/31/Sun 07:22[EDIT]
モデリングも向き不向きがあるからね。
俺は「向き」の方です。多分。
おもしろい。
もっと上流のこともできるようにならねば・・・
satoken | URL | 2006/12/31/Sun 11:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
