日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

グリーンサブにするか・・・
「資本とは、一国の富のうち生産に用いられる部分であり、
 食物、被服、道具、原料、機会など労働にはほとんど利用されない」
 ゴルドーニ「パメラ」より


あれ、俺の資本の大部分は食物と道具に消えているような・・・
もちろん仕事で使うような知識の取得にも使ってますが、ほとんどは食物と道具よ。


さてさて、Zenith は、かなり迷ったのですが、90万円という値段のため、ちょっと諦め気味です。
ROLEX のGMTマスターやシードも、一年前からの値上がり分を考えるとなかなか迷うところです。

ところがROLEXの中で、一年前から値上がりしていない機種があったのです。むしろ3万くらい安くなっている。
これです。

Ref.16610LV
グリーンベゼルのサブマリーナー。通称、グリーンサブ

2003年くらいに発表されたモデルで、初めのころは「限定品」の噂もあったのですが、人気のためかレギュラーモデルとして定着しました。
従来のサブマリーナーよりも、視認性が重視されています。
なによりもROLEXのシンボルカラーの緑のベゼルがカッコイイ。

発売当初(2004年くらい)は77万が相場でした。その後、60万後半くらいまで下がってきてたのですが、今年は65万くらい。
最近の対ユーロに対する円安の影響よりも、モデル定着による価格低下の方が大きいみたい。

う~ん、GMTマスターIIと比べて、+20万。
さてさて、どうすんべや。今度見にいこッと。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
