日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

ROLEX が欲しい
「真の欲求なくして真の満足はない」
 ヴォルテール「格言集」より

「利欲は飽くことを知らず」
 ピタゴラス「断片」より


ROLEXが欲しくなってきた。
最近の仕事漬けの生活のうっぷんを晴らすためにも買ってしまおうか・・・

欲しいのはこれ
GMTマスターII赤黒のべゼルがほしい。
三カ国の時間を同時に見れる。
つかわねぇ~~、そんな機能(笑)

あるいはこっちシード
やっぱりレンズのないモデルがいい。(GMTはついてるけど・・・)
1220メートル防水は魅力。
無駄の多い高級時計の中でも、ここまでの無駄はめずらしい。
なんたって、1220メートルもぐるときがきたとしたら、こんな高級な時計付けてかないよ。

やはり時計は無駄が多くなければだめ。

さてさて、ROLEXを買うとOMEGA , BREITELINGは持っているのでいわゆる3大人気メーカーの時計を制覇することになる。

う~ん、Zenith もいいんだけどなぁ、正面からエンジンが見えるところとか・・・
今までとタイプが違うとなるとZenithか・・・

ユーロに対する円安がすすんでいるので、今後、スイス時計が値上がりするのは確実なのです。

GMTも1年前より+5万、シードも+3万くらいが相場になってる。

迷うなぁ。今か・・・

来週くらいにブログに
「買いました」
ってあったら、笑ってください。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ずっと、日付のとこのレンズが…って言ってたのに、どうしちゃったんですか(笑)
買ったらぜひぜひ見せてくださいね!
斧☆ | URL | 2006/12/23/Sat 13:04[EDIT]
GMT II は、赤+黒というすばらしい配色のため、レンズがあってもやむなしと思ってます。
グリーンサブもレンズあってもいいかな。

でも、やっぱりレンズなしのシードは魅力です。

ちょっとね、Zenithにひかれ始めた・・・また時計トークしましょう!
satoken | URL | 2006/12/24/Sun 22:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
