日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


ティファニーで朝食を
「People do fall in love .
 People do belong to each other because that's the only chance anybody's got for real happiness.」
 映画「Breakfast at Tiffany's」より


金曜日には映画のセリフから名言を紹介していますが・・・そんなこんなで、もう28個目ですね。
半年くらいやってることになりますね、そろそろやめるかな。
もちネタはいくらでもあるんだが^^;

引用は1961年公開の映画、「ティファニーで朝食を」から。
ヒロインのオードリー・ヘプバーンにジョージ・ペパードが言うセリフです。

訳はとっても簡単ですね。省略します。
二回でてくる do は、強調の意味合いで、この前の会話で使われている belong to を特に強めている感じですね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
