日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

金銭感覚
「財産をつくってもそれを、それを愉しむことができなければ無駄である」
 ヴォーナヴナルダ「省察と格言」より

「金は天下の回りものだ!ただ、いつもこっちをよけて回るのが気にくわん」
 ツルゲーネフ「猟人日記」より


どうしても欲しいチケットがあって、オークションで競り落としてやろうかと思ったけど・・・やめました。
もともと8000円のチケットなんですが、2枚分の購入権最終的に 20500円で落とされました。
そこから、チケットを買うと、2枚で16000円なんで、合わせて38500円ですね。
一枚あたり約19000円です。う~ん、すごい。

ってか、値段があがるチケットを買っておいて、オークションで売るのはかなりうまい!
本人は何もせずに(と言っても人気チケットを抑えるわけだから、神経をつかうとは思うが・・・)元手0から、20500円儲けているわけだ。

賢いなぁ、俺もやろうかなぁ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
