日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

不思議な少年 その3
「”ますように”ってお願いしたんじゃ叶わないよ。
 ”します””なります”って強く誓って初めて叶うんだよ」

 山下和美「不思議な少年(18 昭とたけしとヨシ坊と)」より


今日は月曜だし、ちょっと早めに帰ってきたので2つ。
家着いたの11時過ぎで・・・って、早い!!

願い事は強く強く願う。
不思議な少年が、友人達に言うセリフ。
みんな強く願いをかける・・・
結果知りたい方は読んでください。

この漫画ね、ブログでも何度か使ってますが、本当おもしろいんですよ。
あっ、新刊でたら貸してくださいね、ってここ見てないかも。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あ、これはいい台詞だったよね。
なるほど~と思いました。

宗教における祈りって、神様に喋り捲るだけじゃだめらしい。
神様が何喋ってるか聞こうとする姿勢が大事らしい。

て、どこかでみたことがあるらしい。
よっち | URL | 2006/12/05/Tue 12:49[EDIT]
不思議な少年、知ってる!!^^
これ面白いよね~></
この回も、たしかモーニングで見た気がする。

強く自分に誓うのは、今でも実践してるけど、
高校生の時は本気で、

「海賊王」

になるつもりだった・・・。(実話)
ZZヤマサン | URL | 2006/12/05/Tue 23:34[EDIT]
>よっちさん

いいセリフですよね。他にもいくつか書き留めているセリフがあるので・・・
いつもどおり小出しに小出しに(笑)

お祈りも、神の言葉を聞くんですか、知らなかったです。

>ヤマサン

借りて読んだだけなんですけど、かなりおもしろいですよね。
俺好みです。買ってしまおうかと思うほど。

ヤマサンって、高校生のころから堅気希望じゃなかったんですね(笑)
satoken | URL | 2006/12/06/Wed 01:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
