日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


バロンドール
「何か出来事があるたびにコメントしたがる人が多いが、他人のことに口を出さず自分のことに集中するべきだと思う。」
 プレドラク・ミヤトビッチ(レアル・マドリー)


昨日、今年のバロンドールが発表されました。
バロンドールというのは、ヨーロッパのサッカーリーグで活躍している選手の中で、その年に最も活躍した選手に授与される賞なのです。
国内リーグ、UEFAのカップ戦、代表の試合などをトータルで、記者の投票で決まります。

今年の受賞者はレアルのDF、カンナバーロです。
記事はこちら。

ワールドカップの決勝戦を徹夜で見たので、彼がバロンドールをとって、2位がブッフォンと言うのは納得です。
アーセナルのヴェンゲル監督が文句を言っているようですが・・・確かにアンリにもすごいし。
ま、そんなこと言ったらすごい選手はたくさんいるので、今回はイタリア代表キャプテンのカンナバーロで納得しましょう。

ところで、この受賞を受けてのレアルのスポーツディレクターのミヤトビッチ氏のコメントがすごい。
名言です。本当に名言です。

このあとに
「過去にも受賞者が疑問に思えたことはあったが、レアルでは誰もその選出を批判しようとは思わなかった。
 多数決による決定、つまりこの場合は記者たちの決定を尊重するべきだと思っているからだ」
と続けています。

さ、俺も自分のことに集中しよう!

Comment

 秘密にする

カンナバーロだったねぇ。大方の予想通りというところでしょうか。
まぁアンチ・アズーリのおれとしては微妙な心境だが(笑)
カンナバーロ個人のパフォーマンスはすばらしかったけど、ユヴェントスがらみのスキャンダルがあったからね~あれさえなければおれも納得なんだけどね。
いしいし | URL | 2006/12/01/Fri 23:03[EDIT]
その件を忘れていた。
それを考えたブッフォンもだったね^^;

アンチアズーリだったのか、知らなかった。ブンデス好きなところといい、やっぱりこだわりを感じるね。
肉会のときにユニフォームをお願いしますね!

satoken | URL | 2006/12/02/Sat 00:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

バロンドールバロンドール (Ballon d'or) は1956年にフランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』が創設した欧州年間最優秀選手に贈られる賞である。ヨーロッパ52カ国のサッカージャーナリストの投票で受賞者が決定する。1995年からヨーロッパでプレーをしていれば  [続きを読む]
サッカーFC事典 2007/10/02/Tue 19:42
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
