日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


パズルパレス その2
「仕事の内容は高級官僚のための使い走りだ。
 彼は心の中で秘書が天職だと自覚していた
 ---メモをとれる程度の才覚があり、記者会見に登場できるだけの容姿を備え、それを不満に思うほどの熱意もない。」

 ダンブラウン「パズルパレス」より


この文章がとても好き。最後の一節がとても好き。

「仕事に対してあれこれ文句を言うくせに、実際やるだんとなったら熱意がない」
と言うよりは、引用のような人の方が、無害でいいと思う。

さ、気をつけよう(笑)

最近、バトンがたまってきたので消化しようと思ったけど、そろそろ寝たいんで今度やりますね・・・

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
