日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

じゃじゃ馬ならし
「恋ってものは、出来きるときには、そんな簡単に出来てしまうものなのですかい」

 シェイクスピア「じゃじゃ馬ならし」より


久しぶりにシェイクスピアです。読み始めました。
登場人物が複雑で(多すぎ!!?)、しかも人物間の主従関係が覚えられない。誰が、誰の下僕・・?

しかも、グレミオーとグルミオーって・・・違う人物だったのかい!ミスプリだと思って、読み進めてたよ(T_T)

人物紹介を見ながら読みましょう^^;

話的にはかなり好きです。
単なる、どたばた恋愛喜劇のようですが。
シェイクスピアの話にしては珍しく、まだ結末が見えてません
はてさてどうなることやら。

因みに、ホーレイショーはハムレットにも出てくるし、アントニーはヴェニスの商人にも出てくるね。
シェイクスピアは名前考えるのが苦手なのか・・・?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

シェイクスピアは、なんか言い回しが独特というか、まどろっこしいww
でも、逆にそこがいいのかな~^^;
たしかに登場人物が複雑で覚えにくいww
巻頭に相関図が欲しいよね~><
ZZヤマサン | URL | 2006/11/17/Fri 22:43[EDIT]
相関図あるといいですよね。人物多すぎだし・・・

あの独特のまどろっこしい言い回しが好きです。
たぶん、シェイクスピア好きな人は回りくどい人です(笑)
satoken | URL | 2006/11/18/Sat 12:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

本上まなみ
本上まなみファン必見!!!本上まなみの画像や壁紙や動画などなどを集めてみました。最新情報やテレビ番組情報なども日々更新していきます。本上まなみのファンの方のお役に立てればと思います。  [続きを読む]
本上まなみ画像ブログ! 2007/04/22/Sun 16:32
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
