日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

まだまだ未熟(当たり前か・・・)
「なんでも知らないことが必要で、知っていることは役に立たない」
 ゲーテ「ファウスト」より

「経験とは、人がその愚考と悲哀に与えた名前である」
 ミュッセ「断片」より


大学オーケストラの木管の方達を集めて、飲み会を企画した。

ひつまぶしを食べたときに、その場で日を決めて、さくっと連絡して、人を集めて、店を決めて・・・などなど

久しぶりの顔がたくさん見れることと、現役たちとも飲めることと、その橋渡し役になれることと・・・今日をとっても楽しみにしてた。

楽しかったし、みんなも楽しんでもらえたし、いい飲み会になった思う。
ただひとつ、大先輩を当日にはたらかせ過ぎてしまったこと意外は。

段取りはもうひとつでした、メンバーの把握などなど、まだまだ改善の余地あり。

でも次回も必ず開催します

飲み会終わってから、まだまだ学ぶべきことは多いなぁと感傷的になってしまった今日この頃。
ただ飲んで盛り上げるだけでなく、もう少し違う目的をもって開いた飲み会だと言うことを忘れていた。

今日は、実に30人以上の人が集まってくれました。
本当にありがとうございました。

特に企画、OBさんたちの連絡、当日の仕切りなどなど全面的にやっていただいたひろさん、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

>なんでも知らないことが必要で、知っていることは役に立たない

最近、チシキが増えると、カンが鈍る気がします。
ティナツ | URL | 2006/10/22/Sun 10:20[EDIT]
お疲れ様でーす!
色付きの文字飲み会お疲れ様です。
久々にもの凄い上の方々と飲む事が出来て、楽しかったです。
貴重な時間でした。
さとケンさんのおかげです!ありがとうございました。v-82
パクシ | URL | 2006/10/22/Sun 11:58[EDIT]
ぜひぜひ
次回こそは参加したいです~~!
久々にみんなに会いたいな。。
べゆ | URL | 2006/10/22/Sun 13:57[EDIT]
>ティナツ

確かに!名言です。チナツちゃん、さりげなく名言多いね(笑)
さすが、愛弟子(?)

でも男の確信よりも、女の直感の方が正しいらしいよ!

>パクシ

ありがとうありがとう。上の人もたくさん来てくれてよかった。
俺も、久しぶりに緊張したよ(笑)

また飲もう!

>べゆ

次回は参加してね、うちの代俺だけだったし (>_<)
satoken | URL | 2006/10/23/Mon 00:36[EDIT]
おつかれさん
遅くなりましたが,お疲れさまでした.
楽しかったねぇ.

違う目的に関しては,今回はこれで良かったんだと思うよ.
最近の現役の飲み会にはかなり上の先輩達がほとんど来てないから,
まずはかなり上の先輩達と飲むことで,上下のつながりが如何に大切か,
っていうのを知ってもらう機会を作ろうと言うことだったんだし.

これでいろいろ感じてくれるとよいのだけど,
たぶんすぐには無理だろうから,現役に近い先輩達が何かの機会に,
この飲み会を引き合いに出して語ってくれるようになればな,と思ってます.

ただ,やはり今の現役の態度を嘆く人が多かったのも事実だね.
長い目,が必要なのかな?


それにしても,さとケンくんが緊張してたんだ.知らなかったw
私はまったく緊張しなかった,って私にとっては全然すごい上の先輩達じゃないから当たり前かw
ひろ | URL | 2006/10/24/Tue 02:48[EDIT]
長い目
今回は本当に楽しかったし、次回以降につなげれそうな期待を持ちました。

たぶん、下の方の人たちは割りと緊張してたと思いますよ ^^;


では、次回以降もよろしくお願いします。
まずは、アンコウ鍋から!
satoken | URL | 2006/10/25/Wed 01:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
