日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

目からウロコ
「カリフラワーの中にいる虫は、カリフラワーが全世界だと思っている。」
 ユダヤのことわざ


ユダヤのことわざって、結構おもしろいやつ多いのです。これは普通くらいかな。
そのうち小出しに紹介しますね。


今日は会社を早めに切り上げて、Sun microsystems の資格のセミナーを受けてみました。
先週の金曜日に舞い込んできたメールで、無料のセミナーを見つけたので・・・

結構、javaではばりばりプログラムを組んだりするんです。だから結構なめてかかってました。


が・・・今日のセミナーはかなり感動ものでした。
javaの中でのメモリの使い方が、かなりイメージできました。
うんうん、これはいい。


やっぱり、ちょっと外にでてセミナーを受けてみるのは重要だ、ちゃんと勉強しよっと。



うちの会社はまともに教えてくれる人(教えれる人)がいないので、良い意味でも悪い意味でも我流になってしまう。
なるべくいろんな人の本やコラムを読むようにはしていますがね、やっぱり今日みたいな時間は貴重でした。

さ、目標も見えてきましたよ ^^
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
