日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

不思議な少年
「人は暗闇の中で光を求める。光の中では暗闇を探しまわる」

 山下和美「不思議な少年」より


いつもはあんまり漫画なんて読まないのですよ。
今評判の「のだめカンタービレ」すら読んでない。
オーケストラやっているのに・・・(笑)

ところがところが、勧められて読んでみました。



・・・おもしろい

かなり侮ってました。
たかが漫画と・・・


これはおもしろい、かなり鳥肌ものです
う~ん、お勧めあったらまたお願いしまっす。

ところで、「のだめカンタービレ」の「のだめ」は主人公の名前として、「カンタービレ」はなんだか知ってます?
(本編で紹介されてるのかな・・?見てないから知りませんが)

オーケストラやってる人なら皆知ってると思いますが、この漫画でオーケストラ知った人(ほとんどの読者だと思う)はあまりしらないでしょう。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

のだめ、貸す貸す言ってて全然貸してなかったね。すまぬ。
今なら読めそうってときに貸すから言ってね!!
yuricchi | URL | 2006/10/18/Wed 00:45[EDIT]
のだめ
あっ、近いうちに借りたいかも。
でも結構読みたい本がたまっているのだ。

でも貸して(笑)
satoken | URL | 2006/10/19/Thu 01:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
