日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

13日の金曜日
「But when you've had a dream as long as I have, you'll do anything.」

「What are you doing out in this mess?」


映画「Friday the 13th」より


1980年公開の映画、「13日の金曜日」。
もう、今日紹介するのにこんなにふさわしい映画はないでしょ!
因みに俺の生まれた年です。

1958年6月13日金曜日、アメリカニュージャージー州にある美しいキャンプ場、クリスタルレイクで繰り広げられる殺人劇。
とても有名な映画ですが・・・ホラーは嫌いです。
これ以上、解説しません(笑)

ホラー映画って、ひとつも見たことない。
あっ、シックスセンスはホラーに入るのかな?
あれは見た。おもしろかった。うん、最後の落ち(?)とか最高だよね。


映画とか見に行った時に、予告編でやるホラー映画も見たくない。本当にいやだ。
昔、「世にも奇妙な物語」でさえ怖くて見れなかった人なのです。


今回はそんな映画から、二つ引用しました。

mess は窮地 の意味。

簡単そうなので、訳は載せません
って字幕訳が見つからなかっただけです(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
