日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

革命!
「変革の手段を持たない国家は、自己保存の手段も持たない」
 バーク「演説」より

「革命は小事にあらざるも小事より発生する」
 アリストテレス「政治学」より

そのとおり。
変化していく手段をしらない人や組織は、とどまることもできない。う~ん、名言。


さて、今日は演奏会に行ってきました。
マイミクの方々が3人ほど乗っていた演奏会。たんぽぽメンバーが意外と多くてびっくりしました。

曲は
・どろぼうかささぎ(ロッシーニ)
・レプレ(リスト)

そしてそして
交響曲第5番「革命」(ショスタコービッチ)です。

どろかさとレプレは、降り番だったけど代奏で吹いたことある曲だし、革命はこないだやったばっかりだし、なじみのある曲ばかりで聞きやすかった。

木管だけはちょっと気になってしまったが、みんなが楽器演奏している姿を久しぶりに見れて楽しかったよ。

演奏会に行くとまた楽器を吹きたくなってくる。
またちゃんと練習しよっと ^^;

ところで・・・今日は意外なものを初めてみた
それは、、yuricchiがティンパニをたたいている姿
初めて見た!! ><

・・・いつも、後ろだから見えないのだよ(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

意外なモノですか!?(笑)
来てくれてありがとう☆
たんぽぽメンバーがたくさん来てくれてうれしかったよ!!
不安がいっぱいだったけど、リベンジ成功してよかったわぁ。
yuricchi | URL | 2006/10/08/Sun 19:31[EDIT]
あっ
俺の言葉の使い方がよくなった。
yuricchiがティンパニをたたいているのが意外なのではなく、
yuricchiがティンパニをたたいているのを「初めて見た」のが意外だったのです。

1年くらい一緒に音楽やってるのにね、初めてだと気づきました(笑)
意外にも見たのが初めてでしたって意味ね ^^;


ティンパニ本当にかっこよかったよ!オケの一番上で、いい雰囲気をだせてたと思います!
satoken | URL | 2006/10/08/Sun 21:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
