日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

冷静と情熱のあいだ Rosso その2(?)
「人は、その人の人生のある場所に帰るのではない。
 その人のいる場所に、人生があるのだ」

 江國香織「冷静と情熱のあいだ ROSSO」より


最近、毎日のように終電近くで帰ったりするんですが、あの時間のゆりかもめの景色は(たぶん)綺麗です。
3年も毎日見てると、見慣れてしまいますが、結構贅沢なことだと思う。
観覧車や、レインボーブリッジなどなど、客観的に見ればかなり綺麗。とは言え、大体その時間に帰ると景色を眺めたりしませんが・・・

ところがところが、最近になって東京タワーが見えることに気づいたのですよ。(遅い)

アレは結構綺麗ね、やっぱり観覧車みたいに派手な照明よりも、白っぽいシンプルな照明の方がきれいだ。

またまた東京タワーにちょっと行ってみたくなった今日この頃。
そういえば、第二東京タワーってどうなってるんだろ・・・

と言うわけで、随分前に読んだ江國さんの本から引用してみました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

↓こんな感じ↓
http://www.sumida-tower.jp/
たいち | URL | 2006/10/06/Fri 11:51[EDIT]
第二東京タワーはうちから近いぞ。
観光名所になるのか、あんなところが。

この本、気になる部分があってちょうど昨日読んでたんだ。
タイムリーだ。
このフレーズもバッチリ記憶に残ってるわ☆
yuricchi | URL | 2006/10/06/Fri 13:04[EDIT]
うん。贅沢ですよ、その景色☆

その言葉覚えてる。
私のRossoは貸したっきり帰ってこないよぉ…。
三回くらい読んだんだけど、また読みたいなぁ。
eri | URL | 2006/10/06/Fri 22:17[EDIT]
>taichi

情報提供ありがとう。まだほとんどすすんでない感じね。
あんまり税金で、無駄なもの作って欲しくないなぁ。

>yuricchi

墨田区って、ゆりっちのとこから近いのか・・・?地理感覚がないもので・・・

冷静~ ありがとう。ばっちり、気に入ったフレーズをメモしてあるので、小出しにしていきます。 bluもね。
blu がすごくよかったので(俺が男だからか?)、辻さん本をいくつか買ってみました。まだ一冊しか読めてないけど。ネタに困ったら小出しにします(笑)

>eri

しまった、eri に較べれば、そりゃ贅沢だよね。あの景色も、俺は4年間だったけど、もう十分だよ(笑)
貸した本は、返ってくることをあまり期待しないほうがいいですよ ^^
satoken | URL | 2006/10/07/Sat 00:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
