日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


ドクター・モローの島
「There's been enormous advances in technology. But how much in man」
 映画「The Island of Doctor Moreau」より


1977年公開の映画「ドクターモローの島
モロー博士(バート・ランカスター)は、孤島で動物を人間にする実験をしている。
船が難破したため、ブラドック(マイケル・ヨーク)は、このモローの島に漂着する。
ブラドックはモロー博士の手で獣人に改造される実験材料にされてしまう。

引用のセリフは、もちろんモロー博士のセリフ
字幕訳は
科学技術においては長足の進歩を遂げたが、人間に関してはどれだけの進歩があったかね

科学技術の進歩は著しいとおもいますが、肝心の人間はどうでしょう?
うまく使いこなせていないのが現状ですね。
人間に関する知識が、人間は一番足りないですよ。
はぁ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

ドクター・モローの島
SF小説家H.G.ウェルズの原作をバート・ランカスター主演で映像化したホラー作品。  [続きを読む]
DVDジャンル別リアルタイム価格情報 2006/11/26/Sun 16:01
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
