日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

オイスター
「君がどんなものを食べているかを言ってみたまえ、君がどんなであるかを言って見せよう」
 サヴァラン「味覚の生理学」より

「自分の仕事を愛し、その日の仕事を完全に成し遂げて満足した。
 ――こんな軽い気持ちで晩餐の卓に帰れる人が、世の中で最も幸福な人である。」
 ワナメーカー

「ワインを飲んでいる時間を無駄な時間だと思うな。 その時間にあなたの心は休養しているのだから。」
 ユダヤのことわざ


でもいつもはこんなもの食べてませんよ。
ちょっと背伸びしてみました。だから、これだけで俺がどんな人間かはわかりません。
仕事を完全に終わらせて(?)食べる、こんな食事は最高です!
職場で仕事しながら食事をたべる食事とは大違いです。
ワインもおいしかった。

ハイ、牡蠣です。まずは生牡蠣からどうぞ。

DSCF0703.jpg


産地の違う牡蠣が、2つずつ系4種。オーストラリア(だっけ?)のが小柄だけどおいしかったです。

焼いた牡蠣トマトソースみたいのがかかってるの。この店のおすすめみたい。

DSCF0704.jpg


さすが。おすすめだけのことはあります。

そして、牡蠣のオムレツ

DSCF0706.jpg


今日も楽しい時間をありがとうございますです。
仕事の後のこんな時間っていいですね、またどこか食べに&飲みに行きましょう!
寒くなりすぎる前に、串揚げへ

意外とやすくていい店でした。店内が思っていたよりうるさくて、気づいたら結構声を張り上げてしゃべっていて(俺だけ?)今、ちょっとのどが痛いです。

う~ん、今日の
モチベーションを仕事に持ち込まない!
って言うのは結構効きました。
俺がそんなことできるか・・・?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お,オイスターバーですか?
いいなぁ,行こう行こうとは思っているのですが,
なかなか行く機会がありません.

今年こそ行かなくては.
ひろ | URL | 2006/09/29/Fri 02:48[EDIT]
あれ。
肉会では行かないの?
生ガキ食べたいっ!!
yuricchi | URL | 2006/09/29/Fri 12:19[EDIT]
>ひろさん

オイスターバーです。
おいしかったです。はまりそうです。冬になったもっとおいしいかも。
いい季節が近づいてきましたね。

>yuricchi

もち、肉会でも行きましょう!
その前に、行ってきてしまった。至福の時間でしたよ!
satoken | URL | 2006/09/30/Sat 00:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
