日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


愛と追憶の日々
「A few years back you invited me to lunch.
 I wondered if the invitation still exists?」

映画「Terms Of Endearment」より

1983年公開の映画「愛と追憶の日々」の中のセリフ。
ちょっと気が効いてておもしろいね。

親子二代の恋愛を描いた映画です。
引用のセリフは主人公のオーロラが、昔、隣に住んでいた宇宙飛行士のギャレットに言うセリフ。
過去に受けた誘いを思い出して、もう一度デートするシーンです。

訳としては
数年前にランチに誘ってくださったけど、あの誘いはまだ有効かしら?」
です。因みに数年前は、8年前をさしています。
「few」ではない気もするけど・・・


今日は懐かしメンバーで、懐かしい場所で昼を食べたあと、買い物に行ってきたよ。
う~ん、パソコンが欲しくなってきた
もっと性能がいいやつ。スペースを考えてノートにするか、値段を考えてデスクトップにするか・・・
あと、コピー機付きのレーザープリンタが欲しい。
モノクロでいいのよ。
譜面とか印刷するときとか、プリンタないと不便なんだよね。

今は会社でやってるんだけどさ・・・^^;
内緒ね、内緒。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

もうすぐ到着
あと小1時間ほどでL.A.に到着します。 最後の食事が終わり、長いフライトも終わ...  [続きを読む]
Roco Motion 2006/09/22/Fri 23:43
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
