日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番好きな言葉
「You know we just don't recognize the most significant moments of our lives while they're happening」

映画「FIELD OF DREAMS」より


こんなブログを書いていると、時々聞かれる。

一番好きな言葉ってなに?

そのときの気分によって違うが、大体こう答える。

モニカ・ボールドウィン!

以前紹介した彼女の名言はこちら
彼女がどんな人間かは、まったく知りません。調べたけどわからなかった。
(同時に紹介しているオーデンの言葉も好きです。)

でもこの言葉にはだいたい、みんな共感してくれます。はい、本当にいい言葉です。

引用の名言は、そんな言葉に負けないくらい好きな言葉。
以前に日本語訳は紹介していますが、原文が手に入ったので再度登場です。

recognize は「認識する」
significant は「重大な」
あとは大丈夫でしょ?

字幕訳は
人生の節目となる瞬間は、自分ではそれとわからない
です。
いい言葉です。

おわり。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。