日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


お気に召すまま~As You Like It~
ロザリンド「なにか楽しい遊びを考えるとして・・・そうね---恋はどうかしら」
シーリア「結構だわ、恋も遊びなら。でも心底から愛してはだめ。いつでも後に退けるように程々のものでなくては

ロザリンド「咳をしただけであの人が駆けつけて来てくれるものなら、試してみてもいいわ」

シェイクスピア「お気に召すまま」より


ハムレット、読み終わってないくせに次の作品を同時に読み始めました。読もう読もうと前々から決めていた一冊。

前半部分は案の定、恋の描写が多いです。
一つめの引用はかなり名言と思います。そのとおり!ほどほどが一番(笑)
二つ目の引用もうなづけてしまう。試してみたくなる。なるなる。

本ばっか読んでないで、少しは勉強&練習しないとなぁ^^;
ちょっと楽器が眠り気味。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
