日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


日食
「新しいものすべてが、美しく見える」 フランスのことわざ


このブログを読んでいるほとんどの人がわからないSEトーク。

今日 Eclipseの3.1を使った。
java開発は半年ぶりだろうか。
昨日は Eclipse の 3.2 を使ってみたのだが、tomcatプラグインが、3.1までしかなかった
仕方ないから Eclipse の 3.2 とtomcatプラグインの 3.1を組み合わせてみたんだけど、どうもうまく行かない。
通常通りにtomcat立ち上げるとうまく行くのに、Eclipseから立ち上げるとだめなのよ。

仕方なく、Eclipse を 3.1に変えた。そしたらうまくいった。
ところが、3.1は何故か日本語化がうまく行かない。中途半端。
でも、気にせず英語のままやってます。結構みにくいけど、わからなくはないから平気。

前回開発時はEclipse の2.1を使っていた。3.1に変えたら格段によくなっている。
感動した。

1:起動が早い。動作も速い。
2:コンパイル時にtomcatが再起動しない。しかも変更がちゃんと反映されている。だから開発が速い。
3:debug機能が使いやすい。
4:変数にカーソルを合わせると同名の変数の色が変わって見やすい。

う~~ん、これはすごい。やっぱり新しいものの方がいいね。
2と4が劇的に効率アップにつながります。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
