日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


グッド・ウィル・ハンティング
「Real loss is only possible when you love something more than you love yourself」

 映画「Good Will Hunting」より


1997年公開の映画「グッド・ウィル・ハンティング」

学歴はないが、大学の教授より頭のいい主人公ウィル(マッド・デイモン)
自分自身を隠し、肉体労働で生きていくか、アメリカンドリームをつかむかで迷い続ける。

教育社会との対立を描いた名作です。

引用はそんな映画の中での印象的なセリフ。

単語は全て簡単でしょう。
字幕訳は
自分自身以上に愛するものがあるとき、人は本当に傷つくのだ

名言です。これはなかなか響きます。
そう、傷つくのは悪いことじゃないんです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
