日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


久々に
「人間は人間を着物を通して洞察せねばならない。
 そして、着物を無視することを学ばねばならない」
 カーライル「サルトル・リサルタス」より


いい言葉です。最初は着るものも大きな判断基準ですが・・・やっぱり、最後は人間そのものです。

今日は久しぶりにを買いました!銀座のいつもの店で。
このHPすごい。だれが作ってるんだ!?
それにしても、8時閉店は早いよ・・・会社でたのが7時で、30分くらいしかいれなかった。

よく知っている皆さんは「satokenと言えばいつもこの服」と思っているかもしれませんが・・・実は、ここで買ったのは半年ぶりです。
家計簿、見返してみたら、今年の1月27日に買ったのが最後でした。
その後、他の店とかで何着か買ったけど、前に買ったのは6月13日

う~~ん、やっぱり買い物って楽しい!
ちょっと秋っぽい長袖と、明日すぐ着れそうな半袖を一着ずつ。
満足。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
