日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

週の真ん中
「酒のないところに愛はなし」 エウリビデス「バッカス」より

「酒は働く人に大いなる力を増大せしむ」 ホメロス「イリアス」より


そうそう、こんな楽しく酒を飲む日がないと働く力がわいてこないのです。
それにしても、一つ目の引用は随分極端だけど・・・あたらずしも遠からずですね。

さ、水曜恒例のグルメブログです。(水曜だけじゃないけど)

マイミクの某後輩ちゃんから、勧められていた店に行ってきました。びっくりです。まさか、こんな店とは・・・

料理もおいしかったのですが、がおいしい。
オリジナルカクテルしか頼みませんでした。

↓左が金星(Venus)、右が地球(Earth)

DSCF0486.jpg


↓左が水星(Mercury)、右が火星(Mars)

DSCF0489.jpg


↓左が海王星(Neptune)、右が月(Moon)

DSCF0495.jpg


↓左が冥王星(Pluto),右がオリジナル

DSCF0497.jpg


最後の二つは、中に光るものが入ってたのだ。びっくりです。
初めは綺麗に思ったのですが、のんでみると意外とまぶしい・・・

意外と飲めるのね、知らなかった。二人で4杯ずつの計8杯。オリジナルカクテルは全部で12種類あったんですがラストオーダーとなり飲めませんでした。

「あと30分あったら、飲めたのに・・・」

ってセリフが印象的でした。たしかに・・・飲めたかも・・・(?)

料理は一番おいしかったものをひとつだけ載せます。
ゴルゴンゾーラのペンネ。最高!

DSCF0487.jpg


2軒目はいつもの飲み屋。というわけで載せません。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

この飲み物を見ると、もしや例のお店ではないですか?(*≧∇≦)/
Ryo | URL | 2006/08/17/Thu 05:48[EDIT]
>Ryo

そのとおり、あなたに聞いた例のお店です。新宿の方の店に行ってきました。

店内は不意をつかれることが多かったです。いい店教えてくれてありがとう。レパートリーになりました。

ちょうど、昨日くらいに太陽系に新しい惑星が加わるみたいなことがnewsで出てましたね。
satoken | URL | 2006/08/17/Thu 08:13[EDIT]
超気になる!おいしそう。
どこのお店!?カクテル好きにはたまらない…。
yuricchi | URL | 2006/08/17/Thu 09:06[EDIT]
ほおお~!!
良い言葉だね、特に1つ目(笑)

このお店どこ!?
今年の桐朋祭でホルストの「惑星」やるから、ぜひ飲まなきゃ!!
場所教えてください!!
メールまっちょります!!!!
みきてぃー | URL | 2006/08/17/Thu 13:38[EDIT]
すごくきれい☆☆
私も知りたいです!
どこですか?!
ぐちこ | URL | 2006/08/17/Thu 21:07[EDIT]
>yuricchi

カクテル好きだったのか?今度行きましょう。
あっ、その前にビアガーデンが・・・期間限定、急がねば・・・

>みきてぃー

惑星やるの?すげぇ、載せて(笑)
惑星増えたみたいだしね・・・

>ぐちこ

ぐちこは飲みすぎるから、教えてあげな~い・・・・うそうそ。教えてあげますよ。
チーズおいしかった、いつかの渋谷のバーのピザに匹敵するおいしさだったよ!


さて、お店ですが・・・ぐるナビのURLを皆さんのmixiに送っておきます。
あとで見てちょ。
satoken | URL | 2006/08/18/Fri 00:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
