日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間観察
「人間とは、己の行った仕事の子供である」 セルバンテス「ドンキホーテ」より


いい言葉見つけました。自分で行った仕事の子供・・・うん、気をつけよう。

今日は皆さん、ご存知のように停電で電車が止まりました
電車が止まったとき、ちょっとイライラするけど、いつもなるべく楽しもうと思います。

よくするのが、人間観察

こういう時こそ、性格が現れておもしろい。
すぐ会社に電話する人、すぐ怒りだす人、あきらめて店に入ってる人、平気で割り込む人・・・などなど。

もう一つおもしろいのが、時計観察

朝の電車は結構、高級時計にあふれてます。
OMEGAくらいは、結構すぐ見つかります。(俺はある程度遠くからでもわかります。)
ROLEXもたまに見かける。今日はいなかった。こないだは白デイトナをみた。そんなときは、満員電車の中でひとりで、見とれている(笑)
BREITLING は意外と少ないかな。
あと、タグホイヤーとかIWCとか見かけるかな。

満員電車の中でも適度に楽しみを見つけるのが大切です。

んで、こんなことを書いたら怒られるかもしれませんが・・・
ここの会社が、今日の送電線事故を起こした会社です。さてさて、どうなることやら・・・リンク切れは近いか・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様でした
あの日は、いろいろ巻き込まれるのが面倒だったので、
私は少し遅い時間に出かけました(学生の特権)。

テレビでは、ゆりかもめの乗客が線路を歩いている
映像をみましたが、さとケンさんは結局どうしたのですか?

eri | URL | 2006/08/15/Tue 19:49[EDIT]
>eri

何がびっくりって、まだ学生だったのがびっくり。
そうか・・・うらやましいような、うらやましくないような・・・

俺は新橋から、大井間までもどって臨海線で行きました。
臨海線もとまってたから、結構大変だっただよ。

ゆりかもめの線路をあるいたことは、まだないね。
satoken | URL | 2006/08/16/Wed 00:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

リンクを...
TAG Heuer Carrera タグホイヤー カレラ 分割金利なし!! 全国送料無料 伝説のクロノグラフ 1950年代に始まった「カレラ・パンアメリカーナ」は、数多くの優れたドライバーが参加する壮大な自動車レースです。 例えば、F1で5回世界チャンピオンになったアルゼンチンの偉大な  [続きを読む]
タグホイヤーへの思い 2007/08/05/Sun 16:47
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。