日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


かるび屋
「食べるために生きるな。生きるために食べよ。」 イギリスのことわざ


お気に入りの言葉を紹介してみました。
はい、俺のことです。気をつけます。

20060810003704



焼肉!うまい!意外と安い!
暑い!

最近、すっかりグルメネタが多くなってきた・・・
ついに「読書」にならんでしまった。
ちょっと、外食を控えましょう。

ではここで、グルメクイズ。
杏仁豆腐ってどうやってつくるでしょう?

Comment

 秘密にする

いつも美味しそうなものばっかりでいいなぁー。
杏仁豆腐→きょにんそうって粉なかったっけ?

eri | URL | 2006/08/10/Thu 18:35[EDIT]
いいものいっぱい食べてていいなぁ。
社会人だし、稼いでるし、気にしないでいいんじゃない?
それが楽しみだもん。

健康診断が近いから控えようかと思っているyuricchiでした(笑)
悪あがき。
yuricchi | URL | 2006/08/10/Thu 22:43[EDIT]
杏仁豆腐
杏の種の中身の粉を牛乳と一緒に寒天(ゼラチン?)で固めるんじゃなかった??
杏の種じゃなくてアーモンドかも。

まあ、おいしければいいのです。。。。
べゆ | URL | 2006/08/11/Fri 00:14[EDIT]
正解発表
正解は・・・

http://www.hankyu-dept.co.jp/takarazuka/recipe/recipe_html/r_01000/r01093.htm
杏仁豆腐の素を使ってください(笑)



いえいえ、ただしくはこちら。eriもべゆも正解です。
アーモンドの粉を使うのを知ってるところがすごいね。さすが、料理学校!

http://www1.odn.ne.jp/dolly-en/factory/annin/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8F%E4%BB%81%E8%B1%86%E8%85%90
satoken | URL | 2006/08/11/Fri 08:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
