日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

眉毛そっちゃだめ??
「守るべきものがあるということを確認してほしかった」 吉ケ島隆良(鹿児島県中体連会長)


久々のニュースネタ。
今日はこれ

見た人いるかな、ちょっとあんまりなニュースです。
今週は挑戦シリーズをお届けしてたんですが、もひとつ投稿です。

鹿児島県の中学生のバトミントンの試合で、勝った方の選手が眉毛をそっていたために、勝ちを剥奪されたというもの。
しかししかししかし・・・何故眉毛をそったらいけないか・・・理由がおかしい。

鹿児島中体連によると
「髪を染めたり、眉をそったりするなど『周りに不快感を与える服装』をした場合は、出場を認めない場合もある」
とのこと。

ってかさ、(染め方、剃り方にもよるが)たいていの場合、周りに不快を与えないよ。
第一試合中に、審判も気づかなかったなら、不快を与えてないじゃない!!?
こんなルールあったら、俺の周りの女性たちはみんな不戦敗してしまう・・・

個人的には髪の黒い女性の方がすきですが、この時代に髪を染めてるからって、とやかく言うのはどうかと・・・
土偶は鹿児島にもいるらしい・・・
うちの上役だけじゃないのね・・・^^;

土偶が言っている「守るべきものがある」って何だろ?
俺は土偶に「変わっていくことがある」を教えたい。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はーい、大学時代そこで暮らしてました。

基本的にあそこは保守的で閉鎖的なところです。
っつーか、一部では未だに男尊女卑がまかり通ってる感じ。
若い人はそんな事もないんだけどね・・・。

頭の悪い奴はどこにいってもやっぱりいますわ┐(~ー~;)┌。
たいち | URL | 2006/08/04/Fri 01:17[EDIT]
剥奪されちゃった子、かわいそうですね~。
そんな理由、理解できないです。

ていうか題名から、さとケンさんがまゆげ剃って注意されたのかと思いました♪
ぐちこ | URL | 2006/08/05/Sat 09:58[EDIT]
>taichi

ま、鹿児島でくくるつもりは無いですが・・・
さすがに上のルールはどうかと思うよ、厳しいというか、なんというか・・・ねっ ^^;

>ぐちこ

かわいそ過ぎるよね^^; 理解に苦しむよ。

わぉ!例えば会社でそんなところ注意されたらどうしよね・・・って、多分だれもそんなところ見てないよ(笑)
satoken | URL | 2006/08/06/Sun 00:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
