日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

忘備録~読書編~
「多くの忘却なくしては人生は暮らしていけない」 バルザック「断片」より


さて、最近読んだ本&これから読もうとしている本リスト。
ついでに、貸し借りしている本の防備録を付けておこう・・・

読みたいのあったら、お貸しします。場合によってはあげちゃいます。いらないか・・・^^;

まず、読んだ本リスト。読みたいのない?特に後半のほうとか(笑)

・そして誰もいなくなった アガサクリスティ
・レイクサイド 東野圭吾
・秘密  東野圭吾
・片思い 東野圭吾
・オシムの言葉
・ヨハン・クライフ 美しく勝利せよ
・パズルパレス ダンブラウン
・99.9%は仮説 竹内薫
・俵万智いろいろ (サラダ記念日、チョコレート革命、風のてのひら、プーさんの鼻、会うまでの時間、とれたての短歌です、花束のように抱かれてみたく、もうひとつの恋、あなたと読む恋の歌百首)
・ホーキング、宇宙を語る。
・ホーキング、宇宙の全てを語る。
・素数の音楽
・数学の出番です。
・偶然の確率
・さおだけ屋は何故つぶれないか

さて、借りてる本です。他に俺に貸してるって人いる?

・純粋理性批判 カント  takashiから
・全てがFになる もりひろし   takashiから
・半落ち   オリベから
・終戦のローレライ 会社の某先輩から

くらいかな・・・

つぎ、読みたくて買ったけど、まだ読めてない本です
読みたいのあったら、先にお貸ししますよ。でも、早めに返してね。

・ジュリアスシーザー  シェイクスピア (現在進行中)
・オリエント急行の殺人 アガサクリスティ
・ものの原価がまるごとわかる (早く読みたい!!)
・ものの流れがまるごとわかる
・マーフィーの法則 いろいろ

ヤバイな、これは勉強してる場合じゃないね。

ってか、手元の本を整理したら
次の二冊が行方不明です。だれかに貸してたっけ?
・ダ・ヴィンチコード ダンブラウン(上・下)
・サラダ記念日


サラダ記念日は貸して、返ってきたと思ってたんだけど・・・貸したままだったかな?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

天使と悪魔
お借りしてます。
もうちょっとで読み終わります。なかなかどばっと読む時間が無く…。

つっこんでいいですか?
ダメといわれてもつっこみます。
防備録って「備忘録」じゃなかろうか…!?
yuricchi | URL | 2006/07/30/Sun 23:41[EDIT]
「天使と悪魔」は覚えてますよ、読み終わったらでいいです。

タイトル、ミスです。直しましたm(_ _)m
satoken | URL | 2006/07/30/Sun 23:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
