日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

SIEMENS
「看板は顧客をつくる」 ラ・フォンテーヌ「萬話」より


昨日、神いしいしに「お前の日記、その日に何があったかわからないよ」と言われました。そうやって書いてるからね ^^;

たまには、今日あったことがわかるように書きます。

その前に「SIEMENS」って知ってる?レアル・マドリーのスポンサーの
あれだけ宣伝効果のあることやっておきながら、何やってる企業なんだろう・・・っていつも思っていたら、今日、SIEMENS とロゴの入った「あるもの」を見かけました。
こういうのつくってる会社なのか・・・さて、見かけたものは、なんでしょう?


今日は有休でした。ちょっと髪を切りたくてね。
午前中から、髪を切りました。
そして午後から、赤坂の某ホテルへ。某データベース系のセミナーを受けに。

休みだから、私服で行こうかとも思ったけど、クールビズで行きました。正解でしたよ。Tシャツ・ジーンズだったら、ホテルの入り口で止められてたかも・・・ ^^;

講演には、英語の講演もありました。隣の席の女性同時通訳を聞かずに、英語でメモを取っている・・・かっこいい
あぁいう頭のよさそうな女性っていいなぁと思いながら聞いてました。
と言うわけで、俺も英語の講演を通訳なしできけるくらいになりたいなぁと思ってみました。

セミナーを聞きに行くといつも思うんだけど、この手のセミナーって結構、他の会社はリーダー・課長クラスの人がきていることが多い。
プロジェクトに決定権を持っている人たちが、直接、新技術・新商品の説明を聞いている。
うちの石頭な上役達じゃ、今まで聞いたことがないものは「今まではなくても大丈夫だった」と言うだけの理由でシャットダウンだからね。聞きに来ても意味無いかもしれないけど・・・
少しは勉強して欲しいものです、埴輪(ハニワ)たちにも。

ちょっと講演に刺激されて、勉強する気になりつつ、終わってそのまま、新宿の楽器屋へ。
オーボエとイングリッシュホルンとを調整に出しました。
そしたらね・・・吹きやすくなった・・・演奏会前にもってきておけばよかった・・・(笑)

そして帰りは、ラーメンを食べたくなって、品達へ。
くじらけんに行って来ました。くせがなさ過ぎて、つまらなかった。もっと、ぎとぎとにくせがあるほうが好き。

本屋でぶらっと買い物しつつ、かえって来ました。

さて、こんな平凡な休日に SIEMENS はどこに登場するのでしょうか?
サッカー好きのけんさく・歩・いしいし とかって知ってる?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

赤坂って事はロゴが赤色で犬の社員がいる会社?
ちなみにそこに大学の同期が勤めてます。
埴輪。。。うちにもいる・・・。
たいち | URL | 2006/07/28/Fri 01:19[EDIT]
>赤坂って事はロゴが赤色で犬の社員がいる会社?
>ちなみにそこに大学の同期が勤めてます。

そうそう、犬の社員のいる会社です。
犬の等身大パネルだけ見てきた(笑
同期いるんだ、すげぇな。

>埴輪。。。うちにもいる・・・。

土偶、埴輪、シーラカンス・・・などなど、表現は違うけど、いろいろあります。
埴輪が一番気に入ってますが、今現在生きているという意味ではシーラカンスが適切かと・・・
どうでもいい会話でした(笑
satoken | URL | 2006/07/28/Fri 08:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
