日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


Rose
「Ain't it just great to be in love?」

映画「ROSE」より

1979年にアメリカで上映された映画「ローズ」。
セリフは主人公のローズのものです。

ローズは、ロックンロール歌手のジャニス・ジョプリンをモデルにしています。自由奔放の生活を送るローズが、大衆に向かっていうセリフです。

Ain't は、Isn't の意味です。
以前紹介したジャズシンガーでも使われてましたね。


今日は、以前のこの店でまた鳥を食べてきてしまった。
前は食べなかった、「ハツ」と「白子」おいしかったです。
また行きましょう!

Comment

 秘密にする

前にたまたまテレビでやっていて観たことがあったけど、主人公の最期がとても痛々しくて泣けたなぁ。ジャズのビリー・ホリデイも、悲しい人生だったけど、幸せな一瞬を歌っているところはなおさら心に響いてくる感じがします。
ちえぶー | URL | 2006/07/15/Sat 14:07[EDIT]
そうなんですか、俺はこの映画は見たことないのです。
いろいろ見てみたいなぁとは思うんですけど。

なんかおすすめの映画あったらおしえてください!
satoken | URL | 2006/07/16/Sun 01:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
