日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

築地
「早起きは三文の得」 日本のことわざ

「なすべき仕事をたくさん持っていない限り、怠惰を楽しむことはできない。」 ジェローム「怠け者の怠惰な考え」より


ニートな一日は、WCの閉幕とともに始まりました。
試合観戦後、渋谷から築地へ移動。忙しい・・・
今日は早朝の市場へ新鮮な魚を食べに行くであります。

平日の朝から、集まったのはなんと8人。集まりすぎです(笑)
それにしてもすごい、ひと、ひと、ひと
この時間帯に限っては、渋谷よりも築地の方が人が多いね^^;
細い道を大きな荷車が、すごいスピードで走っている。危ない・・・こわい・・・

お目当ての店につきました。朝はやくから結構混んでるね。

お任せでにぎってください

うわっ↓

DSCF0306.jpg


海老とマグロすごい。
そしてそして、皆さん、拍手で迎えましょう↓

DSCF0307.jpg


うにです。はぁ、おいしい。
最後は、アナゴとイカとたまご↓

DSCF0308.jpg


写真撮り忘れたが中トロも殺人的なおいしさだった。

それにしても、食べるのはやっ、「おいしいおいしい」言いながら・・・いつも、そんなに早かったっけ???
さすが3時半に起きただけの事はあるね。
女の子の朝は大変です。
起きれなかったら、サッカー観戦中のハイテンションな俺がハーフタイム(3:45頃)に起こすことになってましたが、無事に起きたようです。
でも三文以上の得をしたね。俺は徹夜だけど・・・

いつも仕事しているんだ、たまにはニートな一日があってもいいでしょ??
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

食べ物って凄いよね
どんなにイライラしていても、美味しい食べ物を食べている時は、
凄く満たされている感じがするよね!
食べること以外に楽しみが無いかもしれないという不安も少しあるけど…。
お寿司の写真、非常に癒されました!!
eri | URL | 2006/07/11/Tue 20:33[EDIT]
すごいよ!
本当、食べるだけで幸せになれるから不思議。

今度久しぶりにどこかに何か食べに行きましょう!
TBパートのTB君も一緒に!
satoken | URL | 2006/07/12/Wed 00:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
