日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

WC閉幕
「こんな結果はとても信じられない。
 しかし、サッカーの真実とはフィールドの中で起きること、それがすべてだ。
 裏口からそっと出て行くよ」
 ジネディーヌ・ジダン(2002年日韓大会後の言葉)

「この大会は私の引退ではなく、みんなにとっての始まりなのです。」
 ジネディーヌ・ジダン(2006年ドイツ大会中の言葉)

いろいろありましたが、ジダンが2006年ドイツ大会のMVPに選ばれました。それに値するだけのプレーだったと思います。


またまた有給をとって、徹夜でサッカーを見てきました。
前回は、チャンピオンズリーグの決勝

24時くらいに店に入って、サッカーファンの皆さんと騒ぎまくってきました。
まず、3位決定戦の録画をみて、その後27時から決勝のキックオフです。
試合の内容やら、結果やらについてはニュースとかでも散々やってると思うので書きません。

今回一番印象に残ったのは、イタリアのキャプテン・カンナバーロ
PKのときとか、どっちの選手が決めてもはずしても微動だにしないのよ。ほかの選手は(もちろん見てる俺らも)一本一本、祈るような気持ちでみてて、決まったりすると歓声か悲鳴かが聞こえるのに・・・カンナバーロは微動にしない
イタリアのピルロが祈るように抱きついていたのもわかる気がする。
頼りになる精神的な支柱なんだろうな、と思いました。

試合が終わり、放送がおわりAM6:00。
客はいつものメンバー6人になり、店でシャンパンを出してくれました。お祝いに。

DSCF0305.jpg


一番嬉しそうだったのは、バーテンダーです。
この一ヶ月、大忙しだったみたい。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
