日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

時計フェア
「自己の所得以上に望まぬ者は富者なり」 キケロ「断片」より


銀座の HOUSE OF BREITLING が移転して、今年のバーゼルで展示していた時計の無料展示と時計の診断をやってました。
時計の無料診断は、毎月第二土曜にやっているんですが、毎月何かしら予定が入っていていなかったのです。今回はなんとか・・・

今年の展示はトゥールビヨンだったみたいね。しかも前からエンジンが見えるタイプ。ちょっと前に、ゼニスがグランドマスターXで取り入れてから、かなり流行っているように思える。
なんと値段は1800万だってさ。トゥールビヨンのエンジンそのものが、1000万くらいするので、まぁ妥当な値段かな。ほしい・・・・所得以上のものを・・・><
つまり俺は貧乏人です。

時計の診断結果もきわめて良好でした。しかも、エンジンの内部を見せてもらっちゃいました。

DSCF0299.jpg


美しい・・・そしてかっこいい・・・

俺の持っているCROSS WINDOW を分解したわけではなく、向こうの時計を分解して見せてくれました。
「同じエンジン」と言っていたので BREITLING 13 だと思われます。自動巻き、DATE付き、クロノメーター

そしてそして、もんじゃ久々に食べました。かなりおいしかった。
アレだけある月島のもんじゃの店の中から、店の名前だけで決めました(笑)


top_ph.jpg


もんじゃ、北海↓

DSCF0294.jpg


もんじゃ、たんぽぽスペシャル↓

DSCF0296.jpg


うわ、おいしそう

DSCF0297.jpg


すこしずつ出来上がるし、焼きながら、話しながら食べるには丁度いいね!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うお!俺もつい最近月島もんじゃ行きました!
確か「錦」って店で鮭がどーーん!と乗せられたもんじゃ食べました.
美味いですよね!あそこ.
なんか・・・ん?名前忘れましたけど,あの激戦区の中でも評判の店もあるらしいでよ!
たんぽぽも場所はなんとなく分かりますv-227
ぱくし | URL | 2006/07/09/Sun 12:16[EDIT]
奇遇だね。行って来ました。
かなりおいしかったし、また機会があったら行きたいな。
今回は名前だけで店を決めたので、次回はちゃんと評判も
調べてからにしてみよう。
satoken | URL | 2006/07/10/Mon 18:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
