日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

違和感
「慣れは最初は蜘蛛の巣のように軽いが、まもなく鋼のように頑丈になる」 タルムード「仮庵」より


禁じ手ワールドカップネタです。

日ごろからヨーロッパのリーグとかを見ている人は、ワールドカップを見るときっとみんな感じるだろう違和感・・・
それはユニフォーム。
いつも見ている色と違うと結構感じが違う。

白のユニフォームはそんなに違和感を感じない人が多い。
バラック(バイエルンでは赤、来期からチェルシーだから青か・・・)とか。
ジェラード(リバプールでは赤)とか。
白でも違和感を感じない。
フィーゴもバルサ→レアル→インテルといろんなユニフォームを見てるけど、ポルトガルの赤は自然に見える。
ピルロとジラルディーニョももかっこよかった。
やっぱかっこいい男は何着てもいいのか!!?


と、言うわけでここまでで感じた違和感TOP10!!!


第10位 アドリアーノ (クラブ:インテル→ 代表:ブラジル→黄色

昔、パルマにいなかったっけ?毎日黄色だったのかな?パルマ時代を覚えていない・・・

第9位 ロッペン (クラブ:チェルシー→ 代表:オランダ→オレンジ

ユニフォームが明るくなって、変な感じします。

第8位 ラウル  (クラブ:レアルマドリー→白 代表:スペイン→

代表のユニフォームもたくさん見たことあるんだけどね・・・やっぱ白が似合う。

第7位 アンリ  (クラブ:アーセナル→エンジ 代表:フランス→

はい。エンジに着替えてください。

第6位 カカ   (クラブ:ミラン→ 代表:ブラジル→黄色

ミランのアウェーの白も好き。黄色・・・ちょっと似合ってないです。

第5位 シェフチェンコ (クラブ:ミラン→ 代表:ウクライナ→黄色

ってか、ウクライナの黄色が微妙。国旗が黄色と青なんだよね。

第4位 ガットゥーゾ (クラブ:ミラン→ 代表:イタリア→

TOP4はかなり自信があります。ガットォーゾの青はみたくない・・・

第3位 トッティ (クラブ:ローマ→エンジ 代表:イタリア→

エンジしか着ないでってば!!!おねがい。王子!

第2位 ドログバ (クラブ:チェルシー→ 代表:コートジボワール→黄色

青似合ってるよ。あの蛍光色っぽい黄色やだ。


そして、栄えある(?)一位は!!!

第1位 ルーニー (クラブ:マンU→ 代表:イングランド→白)

こんなことをブログに書こうと思ったきっかけをくれたのは彼です。イングランドはランパード(チェルシー→青)とかも、いつもと違うのにかなり似合っている。
なのに・・・実はルーニーの代表のユニフォーム姿、初めてみました。
かなりの違和感を覚えました。



因みにここに登場した皆さんは、間違いなく世界のTOPプレーヤー!プレーの方は最高です。


文字色が、あんまり綺麗じゃなくてすいませんm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
