日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


電車
「時間の使い方が最も下手な者が、まずその短さについて苦情をいう」
 ラ・ブリュイエール「人さまざま」より

「『いまの若い者は』などと、口はばたきことを申すまじ」
 山本五十六「書簡」より



電車の中で人を観察してみると、一人で座っている人は大きく分けて2つに分けられる。

1.本を読んでる。
2.寝てる。

傾向としては、若い人(高校生~30代半ばくらいの人)までは、本を読んでる人が多い。
高校生とかは勿論、参考書読んでるね。
俺とかは、本読んでることが圧倒的に多い。30代くらいでは新聞が多いかな。

それより上の人は寝てたり、何もしてなかったりするね。

時間は有効に使いたいね。年をとったらなおさらのはずなのに・・・

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
