日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


それなり
「それなりにしかやらなかったら、それなりで終わっちゃう」
 高校の先輩 M氏


たまには嫌いな言葉を紹介しましょう。

それなり

嫌いです。意味がわかりません。
「それなり」ってどんな意味があるんだ??

いちおうそれはそれとして認められること」だって。yahoo辞書でひきました。
意味わからないね。ってか意味ないね。


上の引用は、高校の時の先輩の言葉。
ろくに練習しない部員達に一言。


さて、たんぽぽの本番近いね。
大丈夫、ここまでやってきたんだ、「それなり」でなんて終わらないよ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
