日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

フルーツ三昧
「食べろ!飲め!明日からのダイエットに備えて!」
 ノーラ・バラゼック(米・作家)


さて、お楽しみのフルーツ食べ放題。1時間半耐久レースです。
相方の遅刻により、20分くらい遅れて入りました。

(ただし、その20分間ジュースだけ飲んでた・・・すでに感動)
残り1時間10分。

DSCF0243.jpg


いきなり3皿!見たこと無いフルーツもたくさんあります。
注目は、初出場でベスト16入りを狙うドリアン
そして、名前がかっこいいスターフルーツ(だっけ?)

どちらも一番奥のさらにあります。
拡大!

DSCF0246.jpg


真ん中の一番目立つやつは、名前忘れました。俺は食べてない。

対戦結果・・・ドリアンはまだ、16強には早いですね(意味不明)ちょっと、強い。ひとつで十分でした。
スターフルーツは・・・可もなく、不可もなく。ってとこ。至って普通。

三皿たいらげて次へ。
注目はなんと言ってもパッションフルーツ

DSCF0247.jpg


パッションフルーツ」っていうフルーツがあるとは、知らなかった。一般的に、南国で作ってそうな甘すっぱい感じのフルーツの総称かと思ってました。
これは、感動的なおいしさです。
のこり55分。すでに、満腹が近づいてきています(笑)


ここで、フルーツカレー&フルーツハヤシライス登場。

DSCF0249.jpg


やや、これは効く。ちょっと食べて、食事はやっぱり最後にしようと結論。
休止はヨーグルト

DSCF0248.jpg


落ち着くおいしさ。勿論フルーツたっぷりですよ。
結構腹にたまる。のこり45分
相方は余裕そう・・・さすが、はいる場所が違うのか・・・ってでも、全部あまいものだから、全部同じ場所にはいるような・・・

アボガド登場。写真撮り忘れました。
一番ヒットしました。
わさびしょうゆ+アボガド。大人な感じ。最高。ビールが欲しい。
のこり、35分ほど。やや、デザート登場!って今までのだって、全部デザートなのに!!!

DSCF0250.jpg


アボガドを食べたしょうゆの皿と一緒に撮影。
完全ノックダウンです。のこり30分残してコーヒーで食後モードです。アボガド追加しようかと思ったが、アボガド終わってしまったらしい。次回に期待。

その後、さらにもう一皿とってきてましたが、俺は手がでず・・・

今回の優勝は、アボガドです。
準優勝はパッションフルーツ。

次回は8月1週の木曜日、本店を予定!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

真ん中の一番目立つヤツはマンゴスチンかしら!?

正式にはアボガドじゃなくってアボカドなんだよー。
即つっこませていただきました。
yuricchi | URL | 2006/06/22/Thu 09:17[EDIT]
綺麗☆
フルーツって、色が綺麗だし、美味しくて、素晴らしい!
でも、よく食べたねぇ。
eri | URL | 2006/06/22/Thu 22:54[EDIT]
>yuricchi

めだつやつは覚えていないのだよ、今度たんぽぽの時でも
食べまくってた人に聞いてみましょう。

アボカドなのか!かなりトリビア!

>eri

写真にしてみると、本当きれいだよね。
大量に食べました。普段、フルーツっていっぺんにそんなにたくさん食べないからね。
2ヶ月分は食べたね。もっとかも・・・
satoken | URL | 2006/06/23/Fri 00:06[EDIT]
うらやましいなー。
ところでドリアンは一体どういう味なのかな?すごく臭うっていうけど。
生まれてこのかた二十数年いちども食べたことないので気になる。
ちえぶー | URL | 2006/06/23/Fri 00:38[EDIT]
ドリアン
くせがあって、クリーミーで、すっぱい感じです。

って、全然うまく説明できてない(笑)
satoken | URL | 2006/06/23/Fri 23:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
