日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

意見
「私は私の意見を述べる。それがよい意見だからではなく、私自身の意見だからだ。」  モンテーニュ

「私はお前の言うことに反対だ。だが、お前がそれを言う権利を私は命にかけて守る。」  ヴォルテール


どんな人でも、どんな状況でも自分の意見を述べる権利はあるのです。
間違っていようが、いまいが関係ないのです。



俺、言いすぎですか・・・?(弱気)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私のほうが言いすぎです…。
yuricchi | URL | 2006/06/20/Tue 23:29[EDIT]
上には上が
ゆりっちも言い過ぎそうな人だよね(失礼)

でも、ゆりっちの場合、そこが魅力です。「らしさ」です。
ブログも面白いし。問題なし。

あっ、今日は同期会だっけか!?俺は例のあちらに行ってきます ^^
satoken | URL | 2006/06/21/Wed 08:24[EDIT]
上です
>ゆりっちも言い過ぎそうな人だよね(失礼)
全くです。失礼しちゃうわぁ。
でも事実だからしかたない…。
気をつけます。これから。

今日の同期会、人数減りまくったから例のアレを選べばよかったよ…。
大失敗です。
かなり後悔しています。
yuricchi | URL | 2006/06/21/Wed 10:21[EDIT]
例のあれ
>今日の同期会、人数減りまくったから例のアレを選べばよかったよ…。

そうなのか、人すくなかったのか・・・残念でしたね。
写真を大量にアップしました、気分に浸って頂戴!

次回ね!
satoken | URL | 2006/06/21/Wed 23:41[EDIT]
自分の意見すら持たないひともいるから、
自分の意見を言って損した気分になることも
有るかもしれないけど、
自分の意見を言えるってのは、とっても生き生きしている
感じがする。
どんどん言っていきましょう。

eri | URL | 2006/06/21/Wed 23:59[EDIT]
なるほど、そのとおりです。
自信持っていきますよ!!

ときどき思うんだけど、俺が日々紹介している名言なんかよりも、
みんながくれるコメントの方がはるかに心に響く気がする。
人間にしても言葉にしても、生きてるってすばらしい!
satoken | URL | 2006/06/22/Thu 08:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
