日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

片思い
「何もかもオレの自己満足だし、一人相撲なんだ。永遠の片思いってやつさ。
 だけどさ、それでも俺にとっては大事なことなんだ。」

東野圭吾「片思い」より


こないだ、のすすめでアガサクリスティを買うつもりで古本屋に行ったら、この本を買ってしまった。
だんだん、おもしろくなってきました。
何が「片思い」なんだか、わからずに読んでたんだけどね(主人公、結婚してるしね。
)少したったら、やっとキーワードが出てきました。

男と女の境界線というものについて、いろいろ話が出てきます。
生物学的には、染色体で決まるらしいです。「X」とか「Y」とかって、染色体があるかないかで。
それによって、スポーツの世界でも、男の大会に出場できたり出来なかったりするみたい。
う~~ん、読んでると不思議な気分になってきます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

神のお勧め
こんにちは。

> 神のすすめでアガサクリスティ

神って僕の知ってるあの神ですよね?
アガサクリスティなんて読むんですか?
ちなみに薦められたタイトルって何なんですか?
たけひこ | URL | 2006/06/20/Tue 08:17[EDIT]
は、たけひこ知らない人です。
1週間ほど前に、「そして誰もいなくなった」のことを書いた時に
「オリエント急行」、「アクロイド殺し」、「エッジウェア卿殺人事件」
を勧められました。

アガサ、読みやすいので読めたら三つとも読みたいですね。
satoken | URL | 2006/06/20/Tue 22:50[EDIT]
オリエント急行殺人事件は超有名ですよね。
自分の中ではポートピア連続殺人事件(エニックスのゲーム)と
オリエント急行殺人事件は、中身は知らなくても犯人が誰なのか?
有名な作品だと思っています(笑)
たけひこ | URL | 2006/06/20/Tue 23:36[EDIT]
オリエントってそんな、有名なんですか。読んでみます。

アガサクリスティって、読んでみると本当に面白いですね。
ポートピア殺人事件しらないです。ミシシッピ殺人事件しかしらないです。(いわゆるくそゲーですが)

先ほどのコメントで、たけひこさんに、「さん」を付け忘れました m(_ _)m
satoken | URL | 2006/06/21/Wed 08:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
