日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

旅行バトン
「あちこち旅をして回っても、自分から逃げることはできない」
 ヘミングウェイ(米・作家)

「自分自身に満足できない人間は、どこへ行っても満足できないだろう。」
 ラ・ロシュフーコー(仏)


この格言、痛いね。
ラ・ロシュフーコーは紹介したの始めてかな?マキシム(箴言集)から、そのうちいくつか紹介しますよ。



さ、今日はバトンをいくつかやりましょう。
まずは 5/31 けんさくから回ってきた、旅行バトンです。
 
■旅行するのは好きですか?

好きだけど、あんまり積極的にいかないね。

■絶対旅にかかせない持ち物リスト

みみかき。勿論現地でも調達する。

■海外で今までどんなところに行ったことがある?

ハワイ
ドイツ。のみ

ドイツは演奏旅行でした。たのしかった~

■一人旅が好き?

したことない。してみたら好きになるかも。

■国内旅行?それとも海外が好き?

年末にドイツにいってから、ちょっと海外に行ってみたくなってる。
 
■いつかは行ってみたいところベスト3

・フランス・ルーブル美術館。 ダヴィンチコードの影響受けすぎです。

・イタリア・ローマ  「天使と悪魔」の影響受けすぎです。

・イタリア・フィレンチェ 「冷静と情熱の間」の影響受けすぎです。
       
■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

・南極  ペンギン見たい・・・
・中国の奥地  天然のパンダって、森の中に普通にいるのかな?
・夏のカナダ  スキーがしたい。

■私のオススメスポットベスト3(国内編)

・函館  夜景と海鮮丼が最高です。
・京都  定番になるだけ色があります。
・鎌倉  俺にとっては近場。紅葉が結構きれいなんです。

■私のオススメスポットベスト3(海外編)

そんなに行った事ないんだよね・・・
ドイツでアマチュアとして演奏会するの、お勧めです。
って、なかなかする機会ないと思うけど。

ひとつでいい・・・?

■ズバリ!恋人と行くなら?

静かなとこがいい。北欧とか。

■最近行ったところは?

ドイツ。

■近々行く予定は?

特になし。

■次にバトンの旅に出てもらう7人

ストップで。
やりたい人がいたらどうぞ。その旨、伝えてくれたら見に行きます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
