日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

仕事中毒
「日本だけの問題だと思われるかもしれない。しかし決してそうではない。世界的な問題なのです」 内山真(日大医学部教授)


久々に、News ネタです。

日本人は仕事をしすぎるせいで、睡眠不足になりやすい。このため、業務中などで眠くなったりして、作業効率の低下が起こる。
このことによる、国内の経済的損失は、年間3兆5000億円にも上るらしい。

日本人は、文化的に同僚よりも先に帰りたがらないのも原因のひとつだってさ。

さ、明日からは残業しないでかえろっと・・・

参考News)不眠による経済損失は年間約3兆5000億円
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪。該当者その1です。
書いてあることはほぼあたってますな。。。

明らかに残業しないと終わらないような量の仕事を
普通に振ってくる会社がおかしいと思う。

日本人おとなしい人が多いしな
たいち | URL | 2006/06/13/Tue 01:17[EDIT]
私は遠慮せずに、上司に『お疲れ様です!!』と
定時付近に帰ってます…(^▽^;)
Ryo | URL | 2006/06/13/Tue 05:57[EDIT]
>たいち

そのとおり、日本人はおとなしいと思う。
UNIONも会社とグルな感じするし(笑)

経済大国ってなんだろ・・・

>Ryo

相変わらず朝早いね・・・ ^^;

アメリカ育ちのあなたが、うらやましいよ。
そのあたりの発想の仕方は、ぜひぜひ学ばせてもらいたいなぁと思ってしまう。

俺も、たまにならできるんだけどね・・・さすがに毎日は・・・
ま、あなたもSEならそのうち・・・(笑)
satoken | URL | 2006/06/13/Tue 08:22[EDIT]
私も該当者。ちょっと前までは嵐の残業だったわ。
基本的に毎日睡眠不足。いちばんよくない。
なんてったって美容によくない!

ここ数日はちゃんと帰ることを実現してるよー。
ってこれがフツーなのに感覚マヒしてるわ。
19時退社で喜ぶのはおかしい(怒)。
yuricchi | URL | 2006/06/13/Tue 21:27[EDIT]
まだ若いんだから、そんなに気をつかわなくても大丈夫よ!

仕事の要領を得ると帰りやすくなってくるよね!
satoken | URL | 2006/06/13/Tue 23:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
