日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

ブログを始めて
「日記----自分の生活の中で、自分自分に対して赤面せずに物語ることのできる部分についての日々の記録」 ピアス「悪魔の辞典」より

「習慣はあらゆるものの、最も力強き師なり」 プリニウス一世「書簡」より


今年の1月からブログを始めて、2月中旬から毎日更新している。
始めたのも、毎日更新するようになったのも些細なきっかけからだけど、毎日やってて、友達のとか読んでで楽しいと思う。

なにより、これが習慣になって毎日無駄に過ごさなくなったのが一番大きい。
いろんなことに目を向けるようになったこと。
帰ってからパソコンに向かうこと、机に向かうこと。

何日か単位でまとめてつけてた家計簿も毎日になったし、株価もチェックするようになったし、アロマも毎日つけます。
ブログと合わせて、この4つは完全に日課になった。

寝るのは遅くなったけど、勉強もするようになったし、もいろいろ読めるようになった。
おかげで資格試験も順調です。

携帯からも更新可能なんだけど、なるべくPCから更新しよう毎日机に向かうようにしよう。

このブログを読んで、不愉快になる人もいるかもしれないけど、たまにでもみんなが遊びに来てくれるうちは、自分のためにも続ける価値があると思う。

おわり。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わたしも。
ブログを始めてよかったと思うよ。
satokenみたいに毎日更新!って訳ではないけど。
人に読んでもらう文章を書く練習になるね~。
べゆ | URL | 2006/06/09/Fri 00:02[EDIT]
3年目突入よ
私は書き始めて3年目。
昔の記事がおもしろすぎると自分で思うからアホだよね。
もともと日記書くのが好きだから日記帳に書いていた時代もあるの。
小・中学生の頃のとか、メチャクチャおもしろいわ。
何書いているかよくわかんないのよね(笑)

>このブログを読んで、不愉快になる人もいるかもしれないけど

私のブログはかなり個人宛の文句ばっかりだからキケンかも…。
yuricchi | URL | 2006/06/09/Fri 00:13[EDIT]
>べゆ

>人に読んでもらう文章を書く練習になるね~。

そうそう、人に読まれる前提で文章書くからね。
いつも会社で言われている、句読点とか改行とか用語の統一とか接続詞とか主語と述語の順番とか・・・
細かいところに気をつかっている(笑)

>yuricchi

>昔の記事がおもしろすぎると自分で思うからアホだよね。

いや、yuricchiの記事はおもしろいって、まじで!

>小・中学生の頃のとか、メチャクチャおもしろいわ。

見てみたいね(笑)

>私のブログはかなり個人宛の文句ばっかりだからキケンかも…。

yuricchiの仕事ネタは、本人が読んだらまずいね!
俺は毎日かなりわらってますが・・・あとゴンちゃんも笑ってます。
satoken | URL | 2006/06/09/Fri 23:37[EDIT]
>いつも会社で言われている、句読点とか改行とか用語の統一とか接続詞とか主語と述語の順番とか・・・

会社で言われるんだ。やっぱり。
うちの営業さんたちも、下っ端ほど赤ペン先生並の添削が入ります。
私の大嫌いな同期が日本語使えなくって指導するほうが困ってた。
私も一回、そいつに仕事のことで説明してもわかってくれなくて
「ちょっと、あんた日本語わかってるの?」
と叫んだことがあった。
叫んだ声が隣の部まで筒抜けで恥ずかしかった(笑)

ちなみに。
小・中学生の日記は私の誰にも見せられない宝物です☆
だから秘密。
yuricchi | URL | 2006/06/10/Sat 00:32[EDIT]
>「ちょっと、あんた日本語わかってるの?」
>と叫んだことがあった。

日本語難しいよね。日々ブログで練習中です(笑)

今日はお疲れ様でした。
satoken | URL | 2006/06/11/Sun 00:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
