日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

ころも替え、バンド替え
「流行は見るに耐えられないほど醜い外貌をしているので、六ヶ月ごとに変えなければならないのだ」 ワイルド「理想の矢」より



6月になったし、時計を衣替えしました。
愛用の時計はこれ

DSCF0227.jpg


BREITLING CROSSWIND です。
すでに製造中止になっています。買っておいてよかった・・・

見た目:白文字盤。ビコロMOP(Mother Of Pearl)
    白文字盤の時計って、なかなかいいやつが少ない。オメガとかタグホイヤーとかも、絶対黒の方がかっこいい。
    唯一ROLEXのデイトナは白もいいけど、やっぱり黒の方がROLEXっぽい。
    その点、BREITLINGは白がいい。白の方が針もみやすい。

機能:クロノグラフ。通常と違って縦目です。目のところがMOPなのです。
   加えて、ブライトリングの高級機は、針の逆側が「B」をかたどったロゴになっているんです。
   針を左右対称じゃなくすのは、本来の時計の機能(時間を刻む)に大きく影響してしまい、難しいらしい。結構めずらしいんですよ。

仕様:エンジンは BREITLING13 です。もちろん、自動巻きクロノメーター
   回転数は、たしか28800回転(秒間8回転)
   防水は100M。風防はサファイアガラス。傷つきにくい。と言うより傷つかない(俺とちがって・・・)
   日付機能がついてますが、パイロットウォッチなのでデイトジャストではありません。すこし(20分くらい)遅れて変わります。
   
さ、ひとしきり紹介したところで冬仕様のベルトを拡大↓

DSCF0228.jpg


クロコダイルです。こげ茶。とめ具はこんな感じ↓

DSCF0229.jpg


冬仕様は楽器と同じ色(茶+金)なんです。インパクトがあります。
ところが、あったかくなってくると汗かくからブレスに交換です。↓

DSCF0239.jpg


幾分すっきりとした感じ。夏仕様。

半年に一回、衣替えするのが楽しみなのです。今年の冬は黒のベルトにしようかなぁ、去年の冬は金なくて買い替えなかったからね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

時計も衣替えするなんてすごーい!
私は服のほうだけでいっぱいいっぱいξ
べゆ | URL | 2006/06/06/Tue 23:33[EDIT]
衣替え
夏になると、暑くなってきて汗かくからね。
元は革ベルトのしか持って無くてね、夏用にブレスを買いました。

服のほうは最近クールビズになって楽になったよ!
satoken | URL | 2006/06/07/Wed 22:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
