日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

ラベンダー
「繊細・優美・期待
 不信・疑惑・沈黙・豊香
 私に答えてください
 あなたを待っています」
 ラベンダーの花言葉


花言葉って一つの花にいろいろあるのね。
いろんなホームページで紹介されているものを調べたら、こんなでした。

元は英語なのかなぁ、「不信」と「疑惑」とか、
「私に答えてください」と「あなたをまっています」は同じ言葉の訳な気がする。

今日は、久しぶりにラベンダーのアロマを炊きました。最近はオレンジが主だったんですが・・・ラベンダーの方が刺激が少なくて落ち着くのだ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あら
ちゃんと使ってくれてるんですね!
良かったです☆
斧☆ | URL | 2006/06/05/Mon 19:47[EDIT]
そうなんですよね。
はじめまして、べゆのページから飛んできました。べゆの友達です。
そうなんですよ、ラベンダーって、いろいろ花言葉があって・・・(^^;)
もうすぐ結婚なんで、ラベンダーのブーケなんてステキなんて思うのですが、
不信とか疑惑とか・・・つかえないじゃーんみたいな。
ま、好きな花なら何でもいいとは思うのですが。
うちは北海道なので、ラベンダー育ててます。今のところスクスク。
アロマを焚くなんて、優雅な時間ですねぇ。
あ、ちなみにわたしも楽器吹きで、フルート吹いてました、中高と。
なんで、べゆとはいろいろと話が合うわけですよ。
それでは、失礼しました。
ゆっちっち | URL | 2006/06/05/Mon 23:26[EDIT]
>斧☆さん

ちゃんと使ってますよ。日課になってます。
落ち着く・・・小さい火をみてると・・・
ありがとね。

>ゆっちっちさん
はじめまして。
べゆの北海道時代のお友達ですね、ラベンダー作ってるなんてかっこいい。

結婚おめでとうございます。花言葉だけで選ぶなら、
アイビーゼラニウム:真実の愛情
アイリス:あなたを愛する
レモン:真実の愛情
とかが、お勧めです。
レモンはアロマのネタでそのうち使うつもりだったのですが・・・ ^^;

フルートやってたんですね、やめてしまうのはもったいないです。
satoken | URL | 2006/06/05/Mon 23:47[EDIT]
あれれ。。
ゆっちっちが来てる~☆

レモンってどうやってブーケにしたらいいの??
とりあえず右手にもって、「ザ・テレビジョーン」みたいなかんじ??

せっかくネタがかぶったのでトラックバックさせていただきました~。
べゆ | URL | 2006/06/06/Tue 23:31[EDIT]
おひさ
花言葉っていうくらいだから、レモンにも花があるのです!

http://www.michinosima.com/mikan/mikan.html

みかんの花とレモンの花が紹介されてます。・・・でもブーケには使えないか(笑)

多分、べゆのブログにコメント書いたから、遊びに来てくれたのだ!
satoken | URL | 2006/06/07/Wed 22:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

ありえないっ!
週末は学生時代の同級生といろいろと楽しく過ごした。それはあらためてブログに書くことにして。。。ありえないっ!なにがって、、一緒に結婚式に参加するべく北海道からやってきた同級生。たしかに週末は曇っていて蒸し暑かったけど。。彼女に東京はそうとう暑いらしい。私  [続きを読む]
悠悠自適生活 2006/06/06/Tue 23:25
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
