日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の名言の締めくくり
「A relationship, I think, is like a shark. You know? It has to constantly move forward or it dies.」
 映画「Annie Hall」より


さて、さてさて、今週は「行動」をテーマに名言を紹介しましたが、その締めくくりはこれ。
映画「アニーホール」の中の名言です。

この場合の「relationship 」は「」と訳します。
sharkは鮫。鮫は体が大きく酸素を大量に必要とするため、常に動いて呼吸しないと酸素が足りなくなって死んでしまうのは有名な話。
二文節目の主語「It」は勿論「relationship」
has to は、中学で習った「しなければならない」の意味。

苦しいときほど動いていないと、酸素が足りなくなって死んでしまいます。


来週は何をテーマにしよう・・・リクエストがあったら言ってください。必ずしもご要望にはそえない可能性がありますが。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。