日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

綺麗
「よく『恋をするとオンナはきれいになる』と言われるが、これも恋をすることによって、ドーパミンやエストロゲンなどの様々なホルモンが女の脳を刺激し、美しく輝かせるために働くためだ。
 脳の活力をアップしたいなら、とにかく男もオンナも、自分の鼻先に新しい恋を見つけるとよい。」
 姫野友美「女はなぜ突然怒り出すのか?」

「一日十回感動すること。それが長生きの秘訣です」 加藤シズエ



肌が綺麗」と言われました。
別に気をつけているつもりはないのですが・・・多分、ちゃんと気遣ってそうなあなたの方が綺麗よ。
(でも本当は、かなり嬉しい。)
再三登場するこの本によると、ドーパミンが分泌されると細胞が活性化されて精神的にも肉体的にも老化しないそうです。
つまり、自分自信が104歳まで生きた経験から来ている二つ目の引用は、医学的に根拠があることになります。
日々感動の連続な俺は、きっとドーパミン多いのかな。肌も活性化されてる(?)
(本当に些細な事で感動します・・・)

なんて話をしながら黒カレー↓かなり辛めで汗かいてました。

20060527230651


そのまま、思いつきで楽器屋へ。
俺のオーボエはちょうど2年前くらいに買った金メッキの楽器なんですが、
店員さんに言わせると2年吹いてるとは思えないくらいメッキが綺麗らしい。
あんまり吹いてないせいか・・・?
ボディもバイオレッドウッドなんですが、吹き込んでると色に味がでてくるんだって。
こっちも2年にしては味がでてきたそうです。


最近、移動中に音楽聞いてなかったのですが、帰り道に久々にプロのオーボエの音を聞いてみた。
いやはや、綺麗だ。本当はこういう音がするはずだ。
もっと練習しよっと。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
