日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

ユニクロと酒とアロマ
「酒を水のように飲むものは酒飲みに値しない」 ボーデンシュテット「断片」より

「花嫁の喜び」 オレンジの花言葉


新宿のユニクロってつぶれた?今日、記憶を頼りに探してみたんだけど、見つからずでした。

今日は、結構久々に飲みました。
初めての酒を飲んだ、名前は忘れた。ビールにジンジャーエールを混ぜたやつ。個人的には結構好きな味だった。
一緒に飲んでいたD氏に言わせると、以前横浜で飲んだ時に飲んだことがあるらしい。う~ん、全く記憶になし。
かなり弱くなったなぁと思う。2杯めくらいで、ちょっとクラッときてた。程々が一番です。


今日はアロマの新しいオイルを買いました。ローソクが無くなりかけていたので一緒に買ってきました。
買ったのはオレンジ。
今、部屋で炊いてますが、ラベンダーと違って香りが強い。これはこれでいいかも。
今日会った花嫁は、幸せそうで何よりです。

おわり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ビール+ジンジャーエール=シャンディガフ

です。
ビール大好きな俺として、しっとりとした雰囲気で飲むには持って来いのお酒。
ちなみに、

ビール+レモネード=パナシェ

これもおすすめ。
ビールカクテルはおいしいよ。
けんさく | URL | 2006/05/05/Fri 10:24[EDIT]
それだ
そうそう、シャンディガフだ。またすぐ忘れそうだけど・・・

他にもビールのカクテルってあるんだ、知らなかった。
ビールはそのまましか飲んだことないからなぁ。
今度、坦々麺と一緒に教えてくれ(笑)
さとケン | URL | 2006/05/06/Sat 00:41[EDIT]
また
忘れてるの?シャンディーガフ。
ビール+トマトジュースは覚えてる?
私は飲めないが(トマトジュース嫌い)。

ビール+レモネード
っておいしそう!!!初めて聞いた!!
yuricchi | URL | 2006/05/06/Sat 00:53[EDIT]
新宿のユニクロ
新南口から高島屋&東急ハンズにつづくガードしたのそばに1件。
西武新宿線の駅にある新宿Pepeというビルの中に1件あるよ。
多分両方ともまだつぶれてません。他にもあるのかな??
べゆ | URL | 2006/05/06/Sat 08:42[EDIT]
覚えられない
>yuricchi

はっ、忘れてる ><
俺がドイツから帰ってくるとき、飛行機で隣に座っていたおじさんが飲んでたやつ・・・
ってか、飛行機でビールとトマトジュース頼むなんて、ちょっとあつかましいよなぁ
とか思いながら見てた。

ビール+レモンネード飲んでみたいね!

> べゆ
新南口のを探しにいったんだけど、見つからなかった。
もっとハンズとか、高島屋よりだったかなぁ。
ま、別のとこで買うとしますよ!
さとケン | URL | 2006/05/06/Sat 09:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
